SSブログ

【フィギュア】DXフィギュア-BROTHERHOOD- [フィギュア]

ワンピースのフィギュアのブログ記事です。
バンプレスト DXフィギュア-BROTHERHOOD-を紹介します。

マリンフォードの頂上戦争の1シーンを再現したフィギュアです。
ルフィ、エース共に出来が素晴らしいです。
2体揃えて飾りたいですね。

バンプレスト DXフィギュア-BROTHERHOOD-






モンキー・D・ルフィ&ポートガス・D・エース

2011年04月上旬に登場しました。
ルフィとエースそれぞれ別商品なので、2体揃えると写真のように並べることができます。
バンプレスト DXフィギュア-BROTHERHOOD- ルフィ&エース

エースのメラメラの実の能力の炎をエフェクトで再現しています。
経年劣化で写真の右下のエフェクト部分が白くなっていまいましたが、飾るには問題ないです。
バンプレスト DXフィギュア-BROTHERHOOD- ルフィ&エース

バンプレスト DXフィギュア-BROTHERHOOD- ルフィ&エース

バンプレスト DXフィギュア-BROTHERHOOD- ルフィ&エース

このルフィ&エースはかなり気に入ってます。
今回は画像をphotoshopで加工しました。

撮影に使っているのはソニーモバイルコミュニケーションズのXperia XZです。

Xperia XZのカメラはかなり性能が良いようですが、
撮影の際のライティングがいまいちなので、そのままだとちょっと暗い画像になってしまいます。
その為、Photoshopで明るさや彩度を調整してます。

1.加工無し。

フィギュアの写真は、一眼レフやコンデジ、撮影ブースは用意せず部屋の片隅で撮影しています。
撮影に使っているのは、スマホです。
スマホ以外に用意したのはクリップライトのみ。
バンプレスト DXフィギュア-BROTHERHOOD- ルフィ&エース
撮った画像は正方形にトリミングしてます。
全体的に暗いですね。

2.画像の影の部分を明るくしました。

バンプレスト DXフィギュア-BROTHERHOOD- ルフィ&エース
全体的に明るくしました。
他の記事のフィギュア画像はだいたいこの状態でアップしています。
1の画像と比べると明るくなりましたが、まだ暗いですね。

3.全体の明るさや彩度を調整

バンプレスト DXフィギュア-BROTHERHOOD- ルフィ&エース
2の画像の「明るさ、彩度」を上げました。
全体的に明るく鮮やかになりました。
「明るさ、彩度」を上げ過ぎると不自然な感じになってしまうので注意が必要ですね。

4.背景を加工

部屋の片隅で撮っているので背景は白い壁です。
背景を消して、青のグラデーションを敷きました。
バンプレスト DXフィギュア-BROTHERHOOD- ルフィ&エース
背景を変えるだけでもかなり雰囲気が良くなります。
3の画像よりも彩度を少し上げて炎のエフェクトも赤っぽく加工しました。

5.炎のエフェクトを加工

さらに、炎のエフェクトの画像を調整。
元の画像より炎っぽくなったかな。
バンプレスト DXフィギュア-BROTHERHOOD- ルフィ&エース

6.漫画っぽく加工

漫画っぽい加工。画像を白黒にしたり色々加工しました。
バンプレスト DXフィギュア-BROTHERHOOD- ルフィ&エース




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。