SSブログ

【バイク】エンジンオイル&タイヤ交換 [二輪車[都内]]

HONDA FORZA Z ABSに乗ってます。街乗りメインです。

メンテナンスの覚書。
南海部品 南東京店にて、エンジンオイルと前後輪のタイヤを交換してもらいました。

南海部品 南東京店
http://nankai-hotline.com/shop/minamitokyo/index.html

日時:201年1月23日
走行距離:14,130km(交換時14,127km)
20170123_00.jpg

・タイヤ
DUNLOP ダンロップ SCOOT SMART(スクートスマート)
http://ridersnavi.com/catalogue/tyre/SCOOTSMART/

前輪:110/90-13 ¥8,711
20170123_01.jpg

後輪:130/70-12 ¥8,208
20170123_02.jpg
工賃:¥5,940

・エアバルブ
チューブレスバルブ×2 ¥540×2
工賃:¥1,080

・エンジンオイル
ワコーズプロステージ 10w40 @194×0.9 = ¥1,746
工賃:¥1,080

・その他
タイヤ処分
¥216×2

合計:¥28,277

仕事の休みを利用して久しぶりに南海部品へ行きました。
店員の方に聞きつつ、タイヤ、エンジンオイルを交換しました。

タイヤはダンロップ製。
交換後はタイヤが滑りやすいので、100kmほどは慣らし運転してくださいとのこと。
交換後の乗り心地は良くなりました。
タイヤと一緒にエアバルブも交換したほうが良いとのことなので、一緒に交換してもらいました。

エンジンオイルは量り売りでした。こちらも店員さんに勧められたものを購入。

暖かくなる前にメンテナンスを終えたいと思います。
今年は遠出したいな。

フォルツァ購入して、7年くらいたつのか。
走行距離は、14,130km。
まだまだ一緒に過ごしたいです。大切にしよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。